ぷちニートな雇われ店長のたわごと

無趣味のまんま20年以上だらだら生きてるおっさんのブログ

2017-02-25から1日間の記事一覧

つま先立ち

ホンダ MTX50R 何故か原チャリ!いや、250ccがいいんやけど、基本短距離街乗りやったんで、とりあえず繋ぎで原チャリでいーやってことで。 何故かオフロード。TZR50で結構頑張ったんで、今度は楽に乗れるのんがイイかなーってことで、オフロードに。 コイツ…

普通じゃ嫌だ!

ホンダ MVX250F スパーダからの乗り換え理由、TZRやNSRに勝てるバイクが欲しい!!で探してた時に出会ったバイクがコイツ。 400ccにすりゃーイイじゃんって周りの声もあったけど、400じゃ、4stしかなくって(RGΓ400って2stパラ4のGPマシンまんまの化け物バイ…

初めてバイクに乗るなら

ホンダ VT250スパーダ 初の中型ってことで、乗りやすいバイク探してバイク屋巡りをしてた時に、店員の兄ちゃんに勧められたのがコレ。 車体もコンパクトで取り回し易くて、それなりにパワーもある。当時ストリートで注目のVツイン。 ただ身長が高いとコンパ…

今週のお題「卒業」

高校の卒業式。 明日から何すっかなー? ・・・ええ、何も決まってませんでした。 親に「大学行けー」って言われて受験したけど全滅。。。 ま、当然っちゃ当然なんだけど… だって勉強してないんだもん。高校で勉強した記憶ないもん。 就職活動なんて当然してな…

ミニよりフルサイズ

ヤマハ TZR50 YSR50がお亡くなりになり、しばらくの間、次どーしようかなぁ、タッパを考えたらミニサイズじゃなくそれなりに車高の高いバイクがいーかなぁ、やっぱフルサイズレプリカだよな( ´-ω-)σ ヤマハのTZR50とホンダのNS-1どっちにすんべー?って悩み…

初めてのバイク(つっても、原チャやけど…)

ヤマハ YSR50 言わずと知れた?GPマシンYZRのレプリカ。 フルサイズのTZR50やNS-1が出る前の、GPマシンをまんまデフォルメしたバイク。 12インチタイヤで普通に立ったらシートが膝ぐらいの高さしかない、小学校低学年がポケバイに乗ってるような感覚のマシン…

趣味

20年以上、無趣味で過ごしてきたうらまつにも、20年前までは趣味があったんよ~ それはバイク。 最近、なんでか無性にバイクに乗りたいゲージが一気に爆発して、買えないけんやけど、中古のバイク情報を漁ったり、色んな人のブログを見て( ̄∀ ̄)ニヤニヤしてるの…

わからんけどブログ始める~

初めまして、うらまつです。 仕事はちゃんとしてるけど、休みの日は家でゴロゴロうだうだしている、タイトル画像通りのなめ猫世代の既婚、子持ち、娘の飼ってる文鳥"チュンちゃん"をこよなく愛するぷちニートなおっさんです。 とりあえず、日記程度に色んな…