読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷちニートな雇われ店長のたわごと

無趣味のまんま20年以上だらだら生きてるおっさんのブログ

初めてのバイク(つっても、原チャやけど…)

バイク

ヤマハ YSR50

f:id:uramatsu:20170225194556j:image

言わずと知れた?GPマシンYZRのレプリカ。

 

フルサイズのTZR50やNS-1が出る前の、GPマシンをまんまデフォルメしたバイク。


12インチタイヤで普通に立ったらシートが膝ぐらいの高さしかない、小学校低学年がポケバイに乗ってるような感覚のマシン。

 

昔はクルマも車高の低いスポーツクーペが主流やったんで、走っててもあんまり気にならんかったけど、今みたいにミニバンとかの車高の高いクルマが多かったら、恐ろしくて乗れない、ある意味自殺もののバイク(¯Д¯)

 

当時中古で買った時には既に結構な古さやったんで、1年持たずにエンジン\ボーン/でお亡くなりに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

馴染みのバイク屋に持ち込んだら、フレーム歪みで取り外したYSR80(80cc)のエンジンがタマタマあったので載せ替えてみる?って。安く出来るんならってお願いしてみたけど、電装系やらキャブ周りやら50と80は違うんで一緒に取り替えないといけないよーってことで、50を中古で買い直すより高くつくことに。


結局、別のに買い替えるからやめとくって言ったら、おっちゃんが絶対に面白いのになーってめっちゃ残念な顔(´・ω・`)ショボーン

 

20年以上前のお話…