ぷちニートな雇われ店長のたわごと

無趣味のまんま20年以上だらだら生きてるおっさんのブログ

つま先立ち

ホンダ MTX50R

f:id:uramatsu:20170225214555j:image

何故か原チャリ!
いや、250ccがいいんやけど、基本短距離街乗りやったんで、とりあえず繋ぎで原チャリでいーやってことで。

 

何故かオフロード。
TZR50で結構頑張ったんで、今度は楽に乗れるのんがイイかなーってことで、オフロードに。

コイツがホンマにデカかった。
シートがMVXより高い。ベタ足で立てない。


夜中に片道4車線道路を走ってた時に70kmぐらいで覆面を知らん間に追い抜いてしもて、結局キップ切られたんやけど、パトカーの警官も追い抜かれた時は全く気付かんかったって、ナンバープレート見て初めて原チャやー!違反車やー!って慌てて追走したって(๑¯∇¯๑)ハハハ

 

ちなみに2st乗ってると発進時にフルスロットルでクラッチ繋ぐクセが付いてて、MTXでそれやると、フロントが思いっきり跳ね上がる、しかも原チャで大型なので馬力が足らずフロントタイヤが接地するまで前に進まない、おまけにビビってブレーキ握るとフロントがロックして、タイヤが接地した瞬間に今度はリアが跳ね上がってジャックナイフどころか、そのまま前転するってゆーこともありました(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

 

このコは、あんまり弄ることもなく、大した事故もなくかったけど、お巡りさんによく止められるしやっぱり中型ってことで、連れにお安く譲りました。

 

20年以上前のお話…