読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷちニートな雇われ店長のたわごと

無趣味のまんま20年以上だらだら生きてるおっさんのブログ

銀狼

バイク

スズキ WOLF250

f:id:uramatsu:20170227022350j:image

知る人ぞ知る、正真正銘の名車。一部で迷車って言われてるけど、絶対に名車。

とにかく2st、絶対2st、2st以外は認めない!バイクは2stにこそ未来があるっ!(実際は排ガス規制で2stに未来はなかったんやけど…)って気持ちでバイクを探してた。
条件はレーシーだけど、カウルはいらない、セパハンじゃなきゃイヤ、とにかく速いバイク、馬力フルなバイクを探して、ついに見つけた!

完全に一目惚れ、今でも買うならダントツの第一候補なバイクがコイツ。
ヤマハのR1-Zと悩んだけど、レーシーさで言うと、絶対にコイツが一番。

レーサーレプリカ南光太郎の愛車RGV250Γのネイキッドモデルやけど、ただカウルを取っぱらっただけじゃない!インプレでは、狼の皮を脱いだ狼ってよく言われてるけど、まさにその通り!

アクセル全開でクラッチ繋げば簡単にフロント持ち上げたまんま走るし、コーナリングでアクセルワークをミスれば簡単にリアがグリップ取り戻して立ち上がったり、反対に滑っていったり、、、ブレーキはシングルディスクで止まんねー、とにかく止まんねー!

最初はノーマルステップで走ってたんやけど、バンクしたらもうガリガリ、ガリガリ、削れる、削れる。バックステップは必須アイテムで即取り替え。ブレーキパッドも取り替えて、ハイグリップタイヤを装着。

レーサーレプリカベースなんで、車高と体制が低い分、MVXより速く感じる。いや、絶対速いって、ホンマに最高のバイクって思えた。

とは言え、やっぱり2stの宿命なのか、元々古いバイクなんでO/Hもしたけど、エンジンは短命でした。

なんとかメンテしながら乗り続けるつもりやったけど、2回盗られて、1回事故って、足回りもガタツキが出てきたので、転職で通勤にバイクを使えなくなるのを機に泣く泣く売りに行ったら、「兄ちゃん、コレ無理やわ、廃車やでーw」やってΣ(°д°ノ)ノ

そんなに遠くには行ってないけど、走行距離は一番、掛かった労力も一番、掛かったお金も一番、掛けた愛情も一番、なのに一番懐かなかった、まさに狼なウルフ君(T^T)

ちょうど20年前のお話…